京あんしんネット京あんしんネット
menu
お知らせ

「京あんしんネット」専用タブレットSIM通信期限延長について

現在、京都府医師会では、メディカルケアステーションを活用した在宅医療・介護情報連携システムを「京あんしんネット」として導入し、普及推進並びにBYOD対策のため、かかりつけ医の皆様に「京あんしんネット専用タブレット」のお貸出しを実施しております。

これまで皆様には、「京あんしんネット専用タブレット」のSIM通信期限を2019年1月17日とし、以降につきましてはご利用者様自身で、通信手段を確保下さいますようご案内させていただいておりましたが、この度その期限を、2021年3月末日までとする運びとなりました。
つきましては、2019年1月17日以降も2021年3月末日までは、現在ご利用の「京あんしんネット専用タブレット」を現行通りそのまま通信費用のご負担なく、引続きご利用いただくことが可能となります。お手続きは不要ですので、既にご利用中の方はこれまで通り継続してご活用下さい。

また、これまでご利用いただいていない方も、かかりつけ医1名に対して、連携しておられる医療・介護従事者のご利用分も5台まで無償で貸出しております。(ただし京あんしんネット本ID・パスワードをお持ちの方または、お申込予定の方に限ります。)これを機会にお申込みいただき、ご活用いただければ幸いです。お申込み詳細につきましては、京あんしんネット運営事務局までお問い合わせくださいませ。

なお、2021年3月末日以降の対応につきましては、現時点では未定となっております。
そちらにつきましては、後日改めてご案内させていただきますのでご了承くださいませ。
今後とも「京あんしんネット」をどうぞよろしくお願い致します。